ブログ(用賀中町店)

もうすぐお彼岸☆

2016/03/15 21:09:35

こんにちは梅原です。

 

3月20日は春分の日、今年の彼岸の入りは17日(木)からですね。

少し早いですが休みを利用してお墓参りに行って来ました。

 

お世話になった叔父と我が家のお墓が近いので両方お参りです。

お彼岸 お経をしてもらい、その後お坊さんの説法☆

 

お彼岸期間の7日間の過ごし方を教えていただきました。

1、分け与える 2、規律を守る 3、怒りを捨てる 4、努力する

5、心を安定させる 6、知恵を使う 7、ご先祖さまに感謝する

 

出来る事から心がけたいと思います。

気持ちが落ち着いて充実した1日を過ごせました(^O^)

こんにちは梅原です。

 

3月20日は春分の日、今年の彼岸の入りは17日(木)からですね。

少し早いですが休みを利用してお墓参りに行って来ました。

 

お世話になった叔父と我が家のお墓が近いので両方お参りです。

お彼岸 お経をしてもらい、その後お坊さんの説法☆

 

お彼岸期間の7日間の過ごし方を教えていただきました。

1、分け与える 2、規律を守る 3、怒りを捨てる 4、努力する

5、心を安定させる 6、知恵を使う 7、ご先祖さまに感謝する

 

出来る事から心がけたいと思います。

気持ちが落ち着いて充実した1日を過ごせました(^O^)

Copyright © 2024 wave japan. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.