ブログ(用賀中町店)

ひな祭り☆

2015/03/03 20:59:11

こんにちは梅原です。

 

今日はひな祭りですね。最近は行事を大切にしたいなぁ…なんて思うようになりました。

自宅も四季折々で、お花を変えてみたりと楽しんでいます。

 

 wpid-rps20150303_202418_472.jpg  wpid-rps20150303_202457_386.jpg

右の写真は、実家で撮ったものです。

吊るし雛が玄関に飾られていて、来客を楽しまさせてくれます♪♪

 

今ではいろいろな場所で『吊るし雛』が飾られていてメジャーになりましたが、元祖は伊豆稲取なんですよ。

昔は、5段のお雛様を飾りたくてもお金に余裕がなくて、母親が娘の為に余っている布を使い手作りした物を吊るしていたそうです。母親の愛情が伝わってきて、とても好きです☆

 

こんにちは梅原です。

 

今日はひな祭りですね。最近は行事を大切にしたいなぁ…なんて思うようになりました。

自宅も四季折々で、お花を変えてみたりと楽しんでいます。

 

 wpid-rps20150303_202418_472.jpg  wpid-rps20150303_202457_386.jpg

右の写真は、実家で撮ったものです。

吊るし雛が玄関に飾られていて、来客を楽しまさせてくれます♪♪

 

今ではいろいろな場所で『吊るし雛』が飾られていてメジャーになりましたが、元祖は伊豆稲取なんですよ。

昔は、5段のお雛様を飾りたくてもお金に余裕がなくて、母親が娘の為に余っている布を使い手作りした物を吊るしていたそうです。母親の愛情が伝わってきて、とても好きです☆

 

Copyright © 2024 wave japan. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.