ブログ(用賀中町店)

色打掛☆

2016/06/28 00:38:08

こんにちは梅原です。

今日は、花嫁さんが着る『色打掛』のお勉強です。

色打掛には、金・青・緑・桃など…、個性的な色がたくさんあります。

その中でも世界各国で『紳聖な色』として尊重されている『赤!!』

神社の鳥居や橋の欄間などによく見られます。

      色打掛

平安時代には一定の身分でなければ身につけることのできない『禁色』だったそうです。

紅白のコントラストは、おめでたい印象を際立たせるので人気のある『色打掛』です☆

 

ちなみに、私も赤の色打掛でした(^^♪

こんにちは梅原です。

今日は、花嫁さんが着る『色打掛』のお勉強です。

色打掛には、金・青・緑・桃など…、個性的な色がたくさんあります。

その中でも世界各国で『紳聖な色』として尊重されている『赤!!』

神社の鳥居や橋の欄間などによく見られます。

      色打掛

平安時代には一定の身分でなければ身につけることのできない『禁色』だったそうです。

紅白のコントラストは、おめでたい印象を際立たせるので人気のある『色打掛』です☆

 

ちなみに、私も赤の色打掛でした(^^♪

Copyright © 2024 wave japan. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.