ブログ(用賀中町店)

ヘアドネーション☆

2021/03/25 21:59:51

こんにちは梅原です。

『ヘアドネーション』という言葉を聞いた事がありますか?知っている方もいらっしゃいますよね。

小児ガンや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供のために寄付された髪の毛でウイッグを作り、無償で提供する活動です。

一人の子に医療用のウイッグを送るのに、約30人分の31㎝以上の髪の毛が必要になります。

先日、小学校4年生の女の子が2回目の寄付してくれました。

3カ月後にはお母様も寄付予定です。

 

お子さま、保護者の皆様がつらい思いをしないよう少しでもお役に立てればと願います。

 

 

 

 

 

 

こんにちは梅原です。

『ヘアドネーション』という言葉を聞いた事がありますか?知っている方もいらっしゃいますよね。

小児ガンや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供のために寄付された髪の毛でウイッグを作り、無償で提供する活動です。

一人の子に医療用のウイッグを送るのに、約30人分の31㎝以上の髪の毛が必要になります。

先日、小学校4年生の女の子が2回目の寄付してくれました。

3カ月後にはお母様も寄付予定です。

 

お子さま、保護者の皆様がつらい思いをしないよう少しでもお役に立てればと願います。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2024 wave japan. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.