ブログ(用賀中町店)

ヘアドネーション☆

2023/08/18 18:08:19

こんにちは梅原です。

先日、ななちゃんのヘアドネーションをしました。

『ヘアドネーション』とはヘア(髪の毛)ドネーション(寄付)を合わせた言葉です。

小児ガンや事故により髪を失った子供たちの為に、寄付された髪の毛でウイッグを作り、無償で提供する活動です。1つのウイッグを作るには31㎝以上の長さの髪が20~30人分必要になります。

ななちゃんは日本とドイツのハーフなので、髪がとても多いです。

2~3週間ドイツに行くのでその前に切りました。ドイツのホテルはシャンプーの水圧が弱いので大正解ですね(^O^)

 

 

こんにちは梅原です。

先日、ななちゃんのヘアドネーションをしました。

『ヘアドネーション』とはヘア(髪の毛)ドネーション(寄付)を合わせた言葉です。

小児ガンや事故により髪を失った子供たちの為に、寄付された髪の毛でウイッグを作り、無償で提供する活動です。1つのウイッグを作るには31㎝以上の長さの髪が20~30人分必要になります。

ななちゃんは日本とドイツのハーフなので、髪がとても多いです。

2~3週間ドイツに行くのでその前に切りました。ドイツのホテルはシャンプーの水圧が弱いので大正解ですね(^O^)

 

 

Copyright © 2024 wave japan. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.